元彼と聴いてたみたいなバンドを見つけてしまった話

 

 

半年前に別れた元彼は、大学でバントをやっていた 超カッコよかった

 

元彼は私を車で色んな所に連れて行ってくれた

静岡 箱根 湘南 埼玉 全部鮮明に思い出せるくらい

 

元彼も私もバンドが好きだった

湘南を通る時は絶対にアジカンのサーフブンガクカマクラを流していた

あとはネバヤンとか、ヨギーとか、なんかそういうの

青空と潮風とそのような音楽たちの車内は超気持ちが良かった

 

帰り道はくるりをきいてた

 

 

悔しいけど私は元彼に最後まで愛される人間じゃなかった

でも彼氏に見合う女の子になりたくて頑張ってみたけれど

努力だけでどうにかなる事ばかりではなくて

結局振られてしまったんだけれど

 

私は元彼みたいに頭が良くないし、行動力もない、何の才能もなくて、文章もヘタクソだ

 

ただひとつ同じだったところと言えば、いいなと思うような音楽が一緒だったという事

私はそれが超嬉しくて

それが同じなら、どうにかなるんじゃないかと思っていた

 

でもそうじゃなかったらしい

私の見えないものを見据えていて

私が感じられないものを感じ取っていたらしい

 

でも絶対今日見つけたこのバンド

きっとあなたも好きだよ

 

あーあ、教えられなくて残念

もう知ってたらごめんだけど