何が正しいのか、そもそも正しいという事は何なのか分からなくなった話

 

 

どうも、皆さま

こんな世の中ですが、のうのうと生きています。

 

悲しいニュース、やるせない事、どうしても消化出来ない事はお気に入りの入浴剤を入れたお風呂で全部流していきたい所存 夜中です

 

 

突然なのですが、私は「運命」を圧倒的に信じているスピ女です。

あらゆる事に「運命」を感じます。

まあ、主に恋愛なんですけれども…

ある事全てに意味があると思いたいし、色んな数字も気にして生きています。

今の彼氏だってそう超運命だと思っています。

絶対に結婚すると思ってたし、何なら今だって、こんな状況だってどうにかなると思ってるし、結婚すると思っています。

 

実は1年記念日を前にしてクソ些細なことから喧嘩というか、距離ができてしまいました。

相当気に触ることを言ったし、したんでしょう。私が。

でも何度も考え直してみても、私だけが悪いだけじゃないと思う。

あなただって、あなたがもっとこうしてくれれば、って思ってしまうんです。

 

それって良くないらしいですよね。

 

恋愛において「相手に期待する」ってのはいい事では無いよねって色んな所で見聞きするけど、私は毎回勝手に期待して勝手に落ち込んでる 迷惑!

だからそれを少しでもやめようと努力しているのだけれど、全然できない。明日連絡来るんじゃないかとか、来月までにはどうにかなるんじゃないかとか、また前みたいに一緒にゲームしたり、ふざけたり出来るんじゃないかって思ってる!

ほら、こうやって期待してるんですよ……

 

恋愛観って人それぞれなんだと本当に思います。

元々持っていたものも、環境が変われば変わってしまうんですよね。

それが顕著に出たのが彼のインターン

元々私には無い上昇志向の塊みたいな人だから、そうなる事は何となく分かっていたつもりだし、その事も彼に伝えていた。

でも(ほぼ)社会人になってしまった彼は、本当に変わってしまって、昔一緒に楽しめていた事がきっと楽しめなくなったんだろう。臆測だけど。

 

私はこれから多分適当に生きてるし、変わる気もない。

もう彼とは合わなくなってしまったのかも知れないなあと思っています。

仕方ないな〜って、言い聞かせて明日も仕事に行きます。

 

もっと文章も私の気持ちも纏まってくれよな